2009年12月14日月曜日

機種変更

ソフトバンクの携帯電話を使用してから二年半が過ぎた頃、スライ
ド携帯を閉じた瞬間に液晶画面がブラツクアウトするという現象が
頻発するようになりました。


ネットの掲示板等で調べると、どうやら同様の現象が多数書き込み
されており、液晶の寿命や当たり外れがあるようです。


無償で修理をすることも可能でしたが、バッテリーの老化も考える
と、機種を変更するのも悪くないかと思い、価格コムの書き込み他
をさんざん調査し、ソフトバンクショップで実機を触ったりした上
で、下記の携帯に機種変しました。




最新機種は、どうだぁ~!!と云わんばかりの豊富な機能がついて
おり、目移りしそうでしたが、今のご時勢、毎月の支払いが嵩むこ
とを考慮し、極力安く、そして軽く薄手の携帯電話を求めて上の携
帯にしました。


今回の携帯は、毎月実質負担金が300円、今年の9月に発売され
たSAMSUNGのストレートタイプの携帯です。


いまどきの高画素数カメラも付いていない(3M)し、お財布機能
もありません。ただ軽く薄くそして、写真のようなイルミがキレイ
…ある意味ARMANIのブランド名は無かった方が良かったのですが、
なかなか気に入っています。
(イルミは他に、レッド・グリーンとどれも華やかに光ります)


心配していたバッテリーの持ちも、6日間ほどは持ちました。

また、オンラインショップの特典で、名前入り携帯カバー(電池の
入っている裏面)、が後日送付されてくるので、今から楽しみにし
ています。
 
アルパカな日々 © 2009. Template by BloggerBuster.