2012年3月28日水曜日

サッカーボール購入

普段、子供を連れ出すことはあっても、なかなか子供用の買い物は家内任せでタッチしていない私なのですが・・・(汗)


先日、子供用のビニール製のサッカーボールが行方不明になったということで、新しく買おうかという話になりました。


特に下の子(次男)が、サッカー好きでドリブルも上手だという家内の意見を信じ、おもちゃのサッカーボールからレベルアップして、ちゃんとしたサッカーボールを購入する為に、自宅近くのイオンのおもちゃ屋さんへへ出かけました。


イオンにはおもちゃのボールと、サッカーボールもノーマルなデザインの物しか置いておらず、つづいて、イオン隣のコーナンへ行ったのですが、イオンと品揃えは同じです。


結局、コーナンの2階にある「トイザラス」に行ったのですが、こちらは有名なクラブチームデザインのものが、たくさんあり、サイズも小~大まで、価格別に迷うほどありました。


ビニール製のおもちゃのと比較すると価格も倍くらいはしましたが、それでも息子が将来、「クラブチーム」にでも入ってくれたら・・・安い投資だと信じ(爆)、「マンチェスターユナイテッド」の格好良いデザインのものをチョイスしました。






下の子は、今年の10月で3歳ですが、一応、小学生以上用のサイズを購入しました。帰宅してから、すぐに近くの公園で新しいボールで遊んでみたのですが、
次男坊のドリブルはなかなかのものでした(親ばかですが)




 ただ、駐車場に着き、車から降りようとした際に、失くした筈のビニール製のサッカーボールが後部座席から見つかったことは・・・あまり言いたくはありません(笑)
 
アルパカな日々 © 2009. Template by BloggerBuster.