2012年7月9日月曜日

七夕の外出

7日土曜日は梅雨の中休みとなった為、家族で神戸ポートアイランド方面へ遊びに行きました。自宅からは車で約、50分ほどの距離。先ず、訪れたのは神戸花鳥園。

以前から知っていましたが、訪れるのは今回が初めてでした。






実はこの花鳥園の隣には、つい最近どこかの国に抜かれましたが、京のコンピューターセンターがあり、駅の名も知らないうちに、その名に変わっていました。


花鳥園は大人一人の入場料が1500円と高く、私も招待券が無かったら・・・家族で来たいとは思わないほどの金額です。家内ともせいぜい800円、我慢して1000円というのが適正価格かと話していました。ちなみに小学生以下は無料、小学生は700円となります。


障碍者の方の入場料が大人1000円というのも・・・どうかなと強く感じたのですが。


そして花鳥園を後にして、南へ下ること5分、久しぶりに神戸空港へ 行きました。2年前に石垣へ行った時以来かと思います。多少暑かったのですが、子供たちもそれなりに楽しめたようです。


最後は、ポートアイランド内のIKEAへ。何年か前のオープン時に来た時は、入場制限が出るほどの混雑でしたが、土曜日の6時過ぎの時間帯、混雑なくスムースに店内を回ることが出来ました。



ミルキーみみずく・・・可愛いです

このおとぼけの顔がたまりません!!





 
餌をもらえるのを待っています







子供たちは怖がって結局、私が・・・




お気に入りのピカチューと

なぜだか笑顔でダッシュ!!
神戸港マノンエアが正式名



IKEAは遊び場となり・・・
 
アルパカな日々 © 2009. Template by BloggerBuster.