2010年1月12日火曜日

コード・ブルー 2の初回視聴率は

「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season」を
昨晩見ました。もともと、昨年の放映も欠かさず見ていましたので、今
回もチェックしているドラマのひとつでした。


前回は、個性派のギバちゃんこと、柳葉敏郎が出演していましたが、今
回は、同じく個性派と思われる、椎名桔平が、フライトドクター候補生
である山下智久・戸田恵梨香・新垣結衣等をフライトドクターとしての
適正を見極める役どころで出演しています。


このドラマが連ドラ初出演と思われる(少なくとも私は初めて見ます)、
比嘉愛未(ひが まなみ)も前回同様、良い演技をしています。彼女はも
ともとモデル出身だったそうですが、このドラマの人気により、業界か
らの引き合いも増えていくのかも知れません…競争が激しそうですが。


また、「比嘉」という珍しい苗字…やはり沖縄出身でした。納得です。


さて、最近は人気ドラマといえば、放映翌日には視聴率が出るようにな
りましたね。コード・ブルー 2は、初回視聴率18.8%という結果で
した。共演者や脚本にもよりますがなかなかキムタク超えは難しいのだ
と感じます。


ただ、昨年、放映された前作のコード・ブルーの平均視聴率が15.9
%であることを考えると、無難な出だしといえましょうか?、今後の物
語の展開次第かと思います。

こちらのスペシャルは見事視聴率20%超えをしていました!!





ちなみに、日曜日に放映されていた北川景子主演の筆談ホステスは、
12.2%でした。最初は連ドラかと思っていたのですが、話の展開が
速くどうなるのかなと思って見ていたら、一回きりの特番でした。


コード・ブルー 2の正式番組名は、「コード・ブルー ドクターヘリ緊
急救命 2nd season」といいます。まさか海外ドラマのよう
に、3nd season以降も、放映を計画しているのでは?と、つ
いつい感じてしまう今日この頃です。
 
アルパカな日々 © 2009. Template by BloggerBuster.