2010年1月19日火曜日

サティでの日々

先の日曜日に、いつものように自宅近くのサティに息子と行きました。
土日のどちらかは、必ずサティへ顔をだしていますね。



私自身、最近はこの寒さの為、公園へのお散歩を敬遠しています。「子
供は風の子」と云われるくらいですので、本当は公園で走り回りたいの
かもしれませんが(^o^;



サティの店舗の中で、息子と立ち寄る場所(店舗)は、ほぼ決まってい
ます。先ずは本屋さんに始まり、おもちゃ屋の怪獣コーナー&仮面ライ
ダーフィギアの置いてある場所。そして息子の気分がのれば、子供達用
に設けられている遊び場のスペース。


そして、私の気分がのれば、時よりゲームコーナーのコインゲームを二
人でします。


この日は、最初にファンシーグッズの店でキャラクター商品を見て周り、
ゲームコーナーへ。



幼児用ミニランドセルのUFOキャッチャーがありましたので、親の個
人的趣味でトライ!!…なんとか¥500を使いGET出来ました。






私が一生懸命ランドセル獲得にトライしていた最中、純平は隣のトミカ
をすくえるミニクレーンにへばり付いていました。



ミニランドセルを獲得して気分が良かったので、空のランドセルでは息
子も可愛そうだからと、意味不明の理由を自分に言い聞かせ、トミカの
ミニクレーンにも挑戦することとなりました。



結果、¥600を使いながらも2台のトミカをGETすることが出来ました。



この日は他に、「クレヨンしんちゃん」のコインゲームと、普段は全く
しない¥100入れるとバスの運転手気分になれる乗り物もプレイしました。



…いつも、こんなパターンでは無いぞ!!と息子に言い聞かせながら、
ゲームコーナーを後にして、遊び場スペースへ移動したのでした。



私の行く「サティ」は、少子化なんてどこの国の話!?と思うほど、子
供だらけで、遊び場やゲームコーナーにはたくさんの子供達であふれて
います…特に週末に限りますが。



純平も意気揚々と遊び場へ、ミニランドセルを背負って移動したのです
が、気分で無いらしく、5分と居らずその場を退散したのでした。



だいたいその場の子供達の雰囲気や親達の雰囲気、それに敏感に反応す
るのでしょうか、暴れん坊の息子ですが、意外と感受性が強いようです。



帰るぅ!!


この発言が口から出るとTHE END です。



そして、自宅に帰るなり、、ミニランドセルを背負うことなく、振り回
していた純平くんでした。
 
アルパカな日々 © 2009. Template by BloggerBuster.