2012年2月9日木曜日

神戸イルミナージュ2011

「神戸イルミナージュ2011」と言うイベントが、神戸市立フルーツフラワーパークというところで、昨年11月1日から1月17日まで行われていました。


私たち家族も、早々に前売り券を買って行ったのですが、年末のバタバタで写真を整理することもなく、放置していた為、記録としてブログにやっとアップすることとなりました。


フルーツフラワーパークに到着して館内に入ると、先ず、入場券を求める人々の長蛇の列にびっくり!!


その内、「前売り券をお持ちの方はどうぞ前へ進んでください」というアナウンスがあり、待ち時間無く、スムースに会場へ到着しました。


ちょうど、陽が落ちる前でライトアップの瞬間に立ち会うことが出来ました。会場やライトアップの電飾の数などが違いますので、神戸ルミナリエと比較するのも可哀相なのですが、点灯の瞬間は・・・そんなに派手さは無く、感動も少なかったのが正直な感想です。


ただ、小規模ながらも随所に可愛いモチーフの電飾がちりばめられ、子供達も
ライトアップされた道のサークル内を、くるくる回って楽しんでいました。


ルミナリエの人ごみは半端ではありませんので、小さいお子さんと一緒に行かれるのであれば、断然、このイルミナージュをおすすめします。


小雪ちらつく寒い夜でしたが、もし、今年も開催されれば、家族でまた行ってみようかなと思っています。








 
アルパカな日々 © 2009. Template by BloggerBuster.